気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

木村のあられ わさび塩せん(安曇野産葉わさび使用)をレビュー

投稿日:

[toc]

安曇野産葉わさびを使用した塩せんべいを購入!

わさびを使ったお菓子はこれまで幾つか食べてきたが、ここまで目が覚めるような、わさび一色のパッケージは初めてだ。

わさびの辛味がどの程度なのか、ちょっぴり不安も、それ以上にとても楽しみな点でもある。

『ぱりぱり』と軽い食感に安曇野産葉わさびと、『ツーン』『ピリッ』とくる辛味がくせになる塩せんです。

軽い食感に癖になるわさび味。しかし中には…

袋を開けてみると、わさびを思わせる色をした塩せんが登場。

塩せんとあるが、柔らかく軽い食感のスナックで、子供からお年寄りまで食べやすい仕上がりとなっている。

塩味もそれほどキツくなく、あくまでメインを引き立てる役として程度。

やはり特筆すべきは、原産地にまでこだわったわさび部分だろう。

口に含むから、わさびの新鮮な香りが楽しませてくれる。

そして、実際に食べてみると、わさびの切れの良い辛みと、程よいアクセントの塩味がしっかりマッチ。

思ったより、わさびの辛味もマイルドという点で、食べやすさに貢献している。

…と、思いきや、中には鼻を突き抜けるようなわさびが効いたものもあり、それに当たると、もれなく悲しくもないのに涙が出ます。

全般的には、食べやすい程度のわさび加減だが、ピリッを求める人にも満足できる物も入っているので、幅広いユーザーに向けられている商品と言えそうだ。

(決してムラがあるという訳ではないよ)

わさびを使ったお菓子が好きな人なら、存分に楽しめる美味しさだと思います。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.