気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 スプーンで食べる生チョコアイスをレビュー!

投稿日:

[toc]

大人の雰囲気全開の生チョコアイスを購入!

今年一番、上品なパッケージをのアイスを購入!

コピーの『贅沢なあじわい』が、どこまで楽しめるのか楽しみ。

ココアパウダー、生チョコレート、バニラアイスの3層による贅沢なカップアイスという内容。

高級感が漂う演出!

袋から取り出すと、シックな黒を身にまとったカップアイスが登場。

思わず、こちらも身を正してしまう、ブルジョワ感のオーラがある。

蓋を取ると、商品説明にもあった、ココアパウダーがアイスカップ一面を覆いつくす勢い。

ここだけ見ると、ティラミスケーキのようだが、れっきとした生チョコアイスです。

3本の矢ならぬ、3層による破壊力が凄い!

カップアイスという事で、ちょっと大変だったが、うまく包丁を入れて、無事に中身オープンまでこぎつけることが出来た(笑)

先ほどの表面に掛かっているココアパウダーの下に、たっぷりの生チョコレートとバニラアイスが詰められているのが確認できる。

色合い的には、とても落ち着いた感があり、まさに大人のスイーツを思わせる。

しかし、食べてみると、3層により生まれる食感と味わいは、その姿見と真逆で、かなりの暴れん坊!

それほど、破壊力ある美味しさで、箸で丼ご飯を掻き込むように、スプーンでアイスを掻き込む勢いになってしまう。

ココアパウダーの芳醇な香りと苦味。そこに生チョコレートの上品な口当たりと濃厚なバニラアイス。

それぞれがお互いの魅力を最大限まで引き出し、味わい深いチョコアイスとなっている。

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.