気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永製菓グラノーラビスケットアイスをレビュー!

投稿日:

[toc]

食物繊維がたっぷりのアイスクリームを購入!

パッケージから、これまで食べてきたビスケットアイスとは一線を画すものを感じる。

それもその筈、朝の定番メニューとして定着しつつある、グラノーラがビスケットアイスに変身。

食物繊維も3g入っているなど、本家同様に栄養成分がふんだんに入っている。

普段、アイスクリームををあまり食べない健康志向派にもアピールしており、莢かな見た目とは裏腹に、なかなか欲張りな印象を受ける。

甘酸っぱいクランベリーや、食感が心地良いコーンフレーク等、6種の具材をギュッと詰め込み、食べごたえのあるグラノーラ風ビスケットに焼き上げました。

毎日食べたくなっちゃうおやつだからこそ、
出来れば少しでも健康的なものにしたい。
グラノーラビスケットアイスには、
食物繊維が3gも入っているから、
健康に気を遣いながらお腹を満たせます。

何から何まで新鮮な作りのアイスクリーム!

袋から取り出して見ると、白一色のアイスがお目見え。

これホワイトチョコレートにも見えるが、さっぱりとした味わいのヨーグルト風味アイスとなっている。

やはり、このアイスで最も目を見張るのは、ビスケット調に仕上げたグラノーラだろう。

これが、このアイスの根幹にして評価の中心となりそうだ。

健康には良さそうだけどアイスとしては美味しいの?

得てして、こうした健康を重視したお菓子やアイスは、肝心の美味しさを置き去りにしている事が多い。

しかし!!

今回のグラノーラビスケットアイスに、それは当てはまらなかった。

控えめな甘さに、さっぱりとした酸味の加わったヨーグルト風味アイス。

そして従来のビスケットとは全く違うグラノーラビスケットの食感。

それも6種の具材が、そのままの風味や食感を残す形で、ビスケットとして仕上げられているからだろう。

全体的には甘さなどは控えめで、そこを求めている人には物足りないと感じるかもしれない。

しかし、他のビスケットにはない、グラノーラビスケットアイスだけにある、味わいや魅力があるのも確か。

一度に果物やナッツ類を楽しめ、更に食物繊維もしっかり摂取できるなど、健康と美味しさを両立しているこのアイスを、一度は試していただきたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

乳酸菌グラノーラ フルーツ&ナッツミックス(250g)
価格:648円(税込、送料別) (2018/11/10時点)

 

楽天で購入

 

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.