気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エルミオーレ製菓 レモンケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

超シンプルなレモンケーキを発見!

激安スーパーで発見したレモンケーキ。

そのあまりの飾り気のないパッケージに、清楚さを感じ、思わず購入してしまった。

どこの会社なんだろうとパッケージ裏を確認。

エルミオーレ製菓。どこかで見覚えがある会社だと思っていたら、以前にこのブログでコーンスナックをレビューしたことがある会社だ。

その時も簡素なパッケージだった。という事は、そういう方針の会社なのかな。

食べ物はパッケージで判断してはいけない!

袋から取り出した瞬間に驚き。

先ほどまでの地味な印象から想像できないほど、レモンの爽やかな香りが放たれていた。

爽快なレモンの香りにより、不安から大きな期待にかわり、いざ実食。

!!

香りだけでなく、口にした瞬間からレモンのサッパリとした酸味が味わえ、甘いケーキとのバランスもよくとれている。

こう言っては何だが、食べ物を見た目(パッケージ)で判断してはいけないと教えられた感じだ。

ケーキ生地もふんわりとしており食べやすく、小さなサイズではあるものの、ギュッと詰まった感じで、これまた見かけ以上のボリュームだった。

この内容と完成度で、100円を切っているというコスパの良さも素晴らしい。

お菓子メーカーのレモンケーキとしては、かなり出来が良く、満足度も高かった。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.