気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー ポテトチップス(今治焼豚玉子飯)をレビュー!

投稿日:

[toc]

B-1グランプリの今治焼豚玉子飯がポテチとして登場!

カルビーより、B-1グランプリでも人気の高い、今治の焼豚玉子飯味がポテトチップスとして登場。

焼豚玉子飯を食べたことはないのだが、焼き豚と目玉焼きをご飯の上に乗せている絵から、何となくのイメージはつく。

ただ本家との比較したレビューはできない点だけはお伝えしておきます(苦笑)

ふむふむ、やはり基本は素材を活かしたシンプルな料理のようだ。

その素材をより引き出すための、甘辛ダレというのが支持者の心を鷲摑みするポイントの一つであると。

当然、このポテトチップスでも、どれをどこまで表現できているのかというは評価すべき点となる。

焼豚玉子飯味ってどんな味なのか?

さっそく食べてみました。

そのお味の感想はと言うと、

うん…焼き豚の味は割と濃いで伝わってくる。

でも、それ以外はない。甘辛ダレというよりも、ご当地系ポテチでよくある味付けにし感じられない。

玉子に関しては、まあ味の表現は難しいだろうし、そこは評価も困難。

ただ、全体的に作りこみの甘いポテチという印象。

焼き豚の味もムラがあり、濃く味わえるものもあれば、全くというほど焼き豚の味がしないものもある。

せめて、そこはもうちょっと均一性を持たせることができたのではと、残念な気持ちに。

申し訳ないが、次も購入したいとは思わなかった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

白楽天の【焼豚玉子飯】のたれ1本
価格:890円(税込、送料別) (2018/12/15時点)

楽天で購入

 

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.