気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ブルボン セピアート生クリームチョコレートをレビュー!

投稿日:

[toc]

口どけなめらかな一粒ミルクチョコレートを購入!

気品ある雰囲気のパッケージが特徴的なチョコレートを購入。

セピアートという聞きなれない名前。どういう意味なのか、とても気になり調べてみると、このチョコレートの名前という以外は分からず。

そのかわりに現在、製造終了という驚きの情報を知ることになった(笑)

レビューする側からしたら、ちょっとモチベーションに関わるショッキングなニュースなのだが、もう買ってしまったので、気を取り直していこう。

クリーミーでくちどけの良いおいしさ. 生クリームとミルクチョコレートのなめらかでクリーミーなおいしさ。 カカオとミルクのバランスが絶妙な一粒チョコレートです。

小粒ながら侮れない美味しさ!

てっきり、チョコレートがそのまま入っているのかと思いきや、しっかり個別包装されていた。

ハイショコラシリーズと銘打つ点からも、高級感などを演出していたのかな?

個人的には、色合いがクールな印象もあり、好感が持てる(製造終了しているけど)

現物がこれ。

本当に一口サイズのチョコレートという感じですね。

ただ、食べてみると、最初はココアのほろ苦い味わいで、ビター系という第一印象。

しかし、徐々にチョコレートが口の中で溶けていく中で、濃厚なミルクの風味が広がり、とてもマイルドで滑らかな口当たりに変化していく。

チョコレート自体は一粒サイズだが、変化も楽しめる仕上がりとなっており、ちょっとした贅沢な味わいを提供してくれる。

 

つくづく製造終了はもったいないという気持ちになるチョコレートだ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ブルボン セピアート 生クリーム(60g)
価格:162円(税込、送料別) (2018/12/1時点)

 

楽天で購入

 

 

-チョコレート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.