気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マルキン チョコプチケーキ(15個入り)をレビュー!

投稿日:

[toc]

期間限定につられて購入したチョコプチケーキ!

いつもよくいく激安スーパーで購入したプチサイズのチョコケーキ。

プチとはいえ、お徳用なのか15個も入っている上に、期間限定という文字がもつ引力に逆らえず購入した。

家に帰って調べてみると、通常価格の半値近くで販売していたことが分かり、改めて激安スーパーに心から感謝した(笑)

ふむふむ、チョコレートクッキーなどが入っているわけではなく、チョコ自体を生地に練りこんでいるのか。

個人的には、たっぷりと強調した部分に、すかさず食いしん坊センサーが反応した。

袋から取り出してびっくり!

袋から取り出してびっくり仰天!

こんな状態で入っていた。

容器からはみ出るどころか、入りきれなかったものが、堂々とプチケーキの上に乗った形である。

これには、家族と一緒に笑ってしまった。

一部、ひしゃげていたケーキがあったが、笑わせてもらったので、それもご愛敬。

さて、なかなかに豪快な詰め方なので、味も大雑把なのかと思いパクリ。

!!

チョコレートを練りこんだ生地が、とてもしっとりとした食感で美味しい。

たっぷりと自信を覗かせていたチョコも、食べている中で、しっかりとその味わいを楽しめるレベルで、お徳用と、ちょっとだけ雑な詰め方に持っていた印象が払拭された。

プチと言いながらも、おっさんでも、3個も食べれば中々のボリュームも得られるサイズで、コスパも良し。

まだたくさん残っているので、ゆっくりとティータイムの時にいただこう。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.