気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ あんブレッドをレビュー!

投稿日:

[toc]

あんこが高騰すると聞きあんこの入ったパンを購入!

原材料の高騰であんこが値上がりするというニュースを聞いて、あんこ好きとしては戦々恐々としていた。

そんな時に、近所の激安スーパーで、90円もしない価格で、つぶあんが入ったパンが売っていた。

今後、値上がりしたら、食べる機会が減るかもしれないという思いもあり、迷わず購入した(苦笑)

ボリュームがすごい!

ミニ食パンのような形で、粒あんは、ロールケーキのように巻き込んでいる恰好。この状態からも粒あんが割と入っているような印象で、お値段以上の期待はできそうだ。

手で簡単に3等分できるようになっているので、一度に食べないといけないという、強迫観念に苛まれることもない。

食べる前に、粒あんの状態がどうしても気になり確認してみた。

あんパンなどに比べると、やや少ない印象を受けるも、生地全体に満遍なく塗られており、どこから食べても粒あんを楽しめる作りとなっていた。

また、パンの生地がふわりというより、どっしりという感じで、3等分したものを家族と2人で分けて食べたのだが、ズシンとおなかに来るボリュームだった。

粒あんもお値段を考慮すれば、納得の具合だし、何より食い意地の張ったおっさんも唸らせるボリュームはコスパ面で優秀。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.