気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

京都レマン 低温殺菌牛乳で作ったカステラ(あまおう苺)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ケーキのようなカステラとあまおう苺が合体!

スーパーで購入した、一見、ケーキのようなカステラ。

表面が、鮮やかな赤色に染まっているのは、苺のブランドとして有名なあまおう苺が使われているから。

そして、一部パッケージにモザイクがかかっているのは、賞味期限が迫り、割引シールが貼られていた跡を隠すためだ(苦笑)

美しいストロベリーカラーが印象的!

ふたを開けてみると、こんな感じ。

パッケージ越しでは1本のケーキに見えたが、実は2つに分かれているという、ちょっとしたマジックのような仕掛け。

食べる前から、まず目を楽しませてくれる点は評価しておこう。

側面はこんな感じ。

カステラ生地の間にホイップクリームがサンドされており、とことんケーキを意識した作りとなっていた。

低温殺菌牛乳で作られたというカステラ生地は、ふんわりとしながら、やさしい口当たりで、とても食べやすく美味しかった。

一方、ブランドである、あまおう苺を使ったストロベリーソースは、正直、普通の苺ソースという感じで、そこまで高級感は得られなかった。

ただ、苺の酸味が抑えられ、子供に好まれそうな優しい味なので、ちょっとしたご褒美にという時に、ピッタリなおやつになりそう。

個人的にはソースよりも生地が気に入ったかな。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.