気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

塚田農場 おネギ味噌をレビュー!

投稿日:

[toc]

ご飯のお供にと、ネギ味噌を購入!

今回レビューするのはこちら、

ご飯のお供に美味しい、ネギ味噌。

パッケージに、ネギ味噌以上に大きく表記されている「塚田農場」

私は今回、調べて知ったのですが、宮崎県の郷土料理を提供しているお店の名前だったんですね。

(道理でちょっとお値段が張る訳だ…)

まぁまぁ、それなら味においても期待してよさそうだ。

秘伝の壺味噌をベースに、にんにくを抜きごろごろとした大豆をたっぷりと加え、 宮崎県産の醤油でほんのり甘めのネギ味噌に仕上げました。野菜やあつあつのご飯との相性は抜群で、 朝からでも匂いを気にせずにお楽しみ頂けます。

あったかご飯の上に乗せて食べた感想は?

ふたを開けて、ご対面。

ふむ、これまで購入した事のある味噌よりも、なんだかパテっぽい印象を受けた。

でも、この時点で香ばしい味噌の香りが届き、食欲のスイッチが入る。

炊き立てのご飯の上に乗せて頂きました。

さぁ、そのお味はというと、

美味しい!

商品特徴の点でも触れられていたが、にんにくをあえて抜き、かわりに癖がなく食感豊かな大豆を加えたことで、あっさりといける。

ねぎの風味もしっかり味わえ、大豆以外にもカシューナッツなども入っており、飽きのこない作りとなっている点も素晴らしい。

何より、これが塚田農場さんの秘伝なのだろうが、味噌の味が本当にご飯と合う。

割としっかり目の味付けなので、本当に少量で、バクバクいける。

そう考えると、最初に少し割高と感じたお値段も、適正もしくは良心的な価格なのかもしれない。

もちろん、それは口合えばという前提だけど。

個人的には、はまりました。

 

-お取り寄せ品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.