気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大阪王将餃子の素を使って餃子作り!そのお味は

投稿日:

[toc]

大阪王将の餃子が家で楽しめる?

去年あたりから、餃子作りにはまっていまして、いろいろな中華調味料を買っては試しています。

そんな時に、大阪王将さんがプロデュースしている餃子の素が目に入り、今後の勉強にもなりそうだと購入してみた。

作り方を見ても、一から作る手間を大幅にカットしてくれることが伝わる。

これでお店の味に近いものを味わえるのなら、もう餃子づくりをする必要性もなくなりそうだが(苦笑)

それでは、餃子の素を使って作っていこう!

商品内容はこんな感じ。

何だろう、物凄く簡素な雰囲気が、逆に商品への自信をのぞかせているように思えた。

餃子の素は2種類あり、こちらが粉末。

そして、この液体と分かれている。

2回分入っており、今回は大量に作るのですべて使います。

まずは、ボウルに豚ミンチだけを入れて、

先ほどの、粉末と液体による餃子の素をすべて入れる。

驚いたのは、かなり香辛料のにおいが強いこと。それも餃子の匂いというより、カレー粉に近いものだった。

この時点では、とても大阪王将の餃子の味が楽しめるとは思えない…

香辛料のキツさが気になりがらも、とにかく、混ぜ合わせることは終了。

あとは、お好みの野菜を加え、再度、均一になるまで混ぜ合わせれば、タネは完成。

用意している餃子の皮で包めば、下準備は完了である。

大阪王将の餃子の素で作った餃子はどんな味?

一番大好きな焼き餃子で頂きました。

まず、餃子を包むときに、普段、自分で作っているものと比べて、かなり粘り気が強く、それが焼いた時にどうなのかと気になっていた。

いざ食べてみると、ジューシーでお店のものと変わらない食感で安心した。

さて、気になるお味について。

正直に言うと、当然と言われればそうだが、大阪王将のお店で食べる餃子そのものとはいかなかった。

まぁ、そんな簡単にできるのなら、もうお店にいつ必要もなくなるしね(苦笑)

ただ、家で試行錯誤する中で餃子を作っている身としては、とても安定した味の餃子ができることに感心した。

最初、気になっていた匂いもどこへやら、癖なく万人に受ける、ど真ん中の味が楽しめる。

色々と調味料を用意し、配分などに頭を悩ませることなく、ただ、材料に混ぜ合わせるだけで、普通に美味しい餃子が作れるのは凄いことである。

まだたくさん残っているので、水餃子など、いろいろな食べ方で楽しんでいこうと思う。

自宅で、手軽に美味しい餃子を作りたいという方にお勧めできる餃子の素ですよ。

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.