気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 ビエネッタ(ティラミス)をレビュー!

投稿日:

[toc]

クリスマスにぴったりなアイスクリームを購入!

クリスマスという事で、恒例のローストレッグを頂きました。

日頃より、似たような料理として鶏の照り焼きはあるが、やはり手で掴んで豪快に食べられるローストレッグは別格で、何よりクリスマスの名物。

近所のスーパーの総菜コーナーで買ってきたものだが、十分に美味しかった。

と、あまりにローストレッグが美味しかったので忘れていた。

今回、レビューするのはそれではなく、こちら、

森永より発売されているアイス、ビエネッタのティラミスバージョン。

ビエネッタ自体、はじめて食べるのだが、素敵なパッケージとそこから伝わる雰囲気で、クリスマスケーキの代わりに食べようと購入した。

ケーキタイプのアイスクリーム「ビエネッタ」のティラミス味です。チーズアイスとコーヒーアイス、チョコレートを幾層にも重ね合わせました。

ビエネッタはクリスマスケーキにもなる完成度!

箱から出してビックリ!

アイスクリームというより、アイスケーキと言ったほうがふさわしい、繊細で豪華絢爛な作り。

食べる前から、ここまで目を楽しませてくれるアイスクリームは、めったにお目に掛かれない。

それほど、素晴らしい仕上がりだ。

形を崩してしまうのが惜しい気持ちだったが、それではレビューできないので、心を鬼にしてフォークを入れた。

食べてビックリ!

商品特徴でも触れていたが、チーズアイス、コーヒーアイスにチョコレート。それらが、繊細にして大胆な形で何層にも重ねられ、見事にティラミスの味わいを表現。

どれも素晴らしい味わいなのだが、特にコーヒーアイスは、ほろ苦い香りも味わえ、甘いアイスにも関わらず、クドさを感じさせない役目も担っていた。

パリパリと音をたてながら、楽しい食感を与えてくれるチョコレートも素晴らしいし、濃厚なチーズアイスもお見事な味わい。

アイス1本のボリュームもすごく、適当に包丁でカットし家族と分けて食べた。

味、クオリティ、ボリューム、どれも最高だった。

この時期にだけ高いクリスマスケーキを食べるより、よほどコスパも優秀で満足度も高い。

アイスなので保存も効くしね。

来年のクリスマスもこれにしようかと本気で考えている。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

森永 ビエネッタ2種セット (バニラ3箱・ティラミス3箱)
価格:2506円(税込、送料別) (2018/12/25時点)

楽天で購入

 

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.