気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 シャルロットスティックミルクをレビュー!

投稿日:

[toc]

ケーキのようなスティックパンを購入!

スティックタイプのパンはいろいろと食べてきたが、今回のシャルロットスティックは初めて。

パッケージから覗く姿からも、ちょっと普通のスティックタイプのパンとは違うようで、どんな仕上がりかとても楽しみである。

ミルククリームを巻いた、ふんわり軽い食感のスティックケーキです。

美しく光沢あるケーキ生地!

光の具合も手伝っているが、ここまで光沢を出すスティックタイプのパンも知らない。

なんだか神々しいものさえ感じた(笑)

中身はこんな感じ。

ミルククリームが巻き込まれるように入っており、形状からもロールケーキに近いつくりとなっていた。

そして食べてビックリ。

これまでスティックタイプのパンと表現してきたが、実際に食べてみると、これはまさにケーキそのものの味わい。

しっとりとしながら、ふんわりと軽い食感もある。

さらにミルククリームの仕上がりもよく、ただ甘ったるいような質の悪いものとは一味違う。

口当たり優しく、しっかりとミルクの味わいも楽しめ、菓子パンの域を超えたミニロールケーキの出来上がり。

これはちょっとはまってしまいそうな美味しさだった。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.