気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

飲むミドリムシおいしいにんじんをレビュー!

投稿日:

[toc]

ミドリムシを初体験!

健康によいと注目され、以前より気になっていたユーグレナ(和名・ミドリムシ)

色々な形で発売されており、出来るだけ口にしやすそうなものをと思っていたら、近所のスーパーなどでも取り扱っていた。

ドリンクというと、ちょっと味が気になったのだが、ベースがにんじんジュースに、果汁までプラスという事で飲みやすいのではと思った。

ユーグレナが2億個も入っているようだ。

注意書きの部分では、ユーグレナの大きさは様々であるとも書かれ、なんだかちょっと不安になってきた(苦笑)

ユーグレナドリンクはどんな味?

ストローも付属して、そのまま飲めるようになっているのだが、レビューという事で、コップに移して飲むことにした。

いったい、ミドリムシはどんな味や食感となっているのか、最初はチビチビと飲む恐れようだった(苦笑)

!!

ありゃっ?

正直、ミドリムシという事で独特の癖などがあるかと思っていたが、思いっきりにんじんジュースである。

それも果汁が加えられていることもあり、甘みもあり、のど越しも爽やか。

てっきり、喉に引っかかるようなものがあると思っていたら、随分とすっきりとした飲み口ではないか。

ミドリムシが2億個とか、個体の大きさ云々という話もあったが、あっさりと飲み干してしまった。

ファーストユーグレナという点では、かなり拍子抜けだが、何の違和感もなく摂取できるという事は、それだけ飲みやすさに努力を注いでくれたという事。

お陰様で、ユーグレナを2億個も頂くことができました。

味わいとしては、普通に飲みやすいニンジンジュースという感想になってしまうが、癖なくユーグレナを2億個も摂れるという意味では、素晴らしいといえる。

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.