気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

なにわ屋 神戸スイートポテト焼きドーナツをレビュー!

投稿日:

[toc]

お正月用に購入した焼ドーナツ!

今回は、スーパーでお正月用に売り出していた、ちょっぴり高級感ある焼ドーナツをレビュー。

みんな大好きお芋をたっぷり練り込んだ焼きドーナツ。
いもは鳴門金時と紅吾妻のペーストを使用。
ほっくりしたお芋の風味を、しっとり召し上がっていただけるベイクドドーナツに込めました。

割とシンプルなデザイン

箱から取り出してみると、思っていたよりは簡素な梱包である。

白と黒での包装は、シックといえばそうなのかもしれない。

関西名物のベイクドドーナツを初めて食べた感想!

ネットで調べてみると、関西名物らしい。

ずっと関西で暮らしているが、初めて知ったが、名物なるほどならさぞ美味しいのだろう。

焼き色はムラなく美しい仕上がり。

そして揚げドーナツとは違い、しっとりとした食感。また油っぽさもないので、あっさりと食べられる。

ただ、さつまいも部分に関しては、思っていたよりインパクトが少なく、菓子パンでも、もうちょっと濃く味わえるものがある。

6個で700円というお値段を考えれば、もうちょっとインパクトやボリュームを求めたい所もあるが、上品な味わいが売りなのだろう。

まぁ、おっさん的には、ちょっと大人しい味の焼ドーナツという印象で、美味しいけど、次は買わないかな。

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.