気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

カルビー ポテトチップス(紅しょうが天味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

大阪のソウルフードがポテチに!

大阪と言えば、粉もんというイメージが強すぎるが、ほかにも美味しいものはある。

そんな思いを、今回、カルビーさんが取り上げてくれた。

なんと、紅しょうが天味のポテトチップスが登場。

天ぷらも、粉もんじゃあという無粋は突っ込みはやめてほしい(苦笑)

あくまで、紅しょうが天が主役です!

大阪府立農芸高等学校・食費加工科のみんなと一緒に、紅しょうが天味の味とパッケージデザインを監修しました。

焼きそばが食べたくなる味!

一目した瞬間から、紅しょうが天風味を感じ取れる。

所々、紅く染まっている作りが、また何とも言えない味を出している。

見た目的は十分、紅しょうが天を彷彿とさせてくれ、生粋の大阪人であるおっさんも満足いく出来だった。

では、味の方はと言うと、

文句なしに美味い!

紅しょうがの配分が素晴らしく、子供でも安心して食べられるピリ辛具合となっている。

紅しょうがによる、香りや味わいもポテチとうまくマッチしており、個人的には、ご当地シリーズで、久しぶりの当たりと言う印象。

さすがは、大阪の高校生、それも食品加工科の生徒さんたちが協力してくれただけある。

このポテチが、紅しょうが天を知るきっかけにもなり、本家を食べてもらえれば大阪人として本望である。

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.