気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク 京都嵯峨水尾ゆずのレアチーズをレビュー!

投稿日:

[toc]

ゆずの香りが楽しめるレアチーズ!

冬が旬であるゆず。

今回は、京都嵯峨の水尾ゆずを使用して作られたレアチーズをレビューしたいと思う。

カップマルシェシリーズから、冬に旬をむかえる「ゆず」、その中でも京都嵯峨の「水尾(みずお)ゆず」を使用したレアチーズを発売いたします。

「水尾(みずお)ゆず」は完熟させてから果実を収穫するので、他の早摘みするゆずと比べ、香りが強いのが特長です。
豊かな香りと酸味を生かしたすっきりした味わいが楽しめる季節限定のレアチーズに仕上げています。

ゆずの鮮烈な香りが楽しめる!

ふたを開けると、特に何の変哲もないレアチーズ。

ゆずは果汁を使用しており、果肉や皮部分などは一切入っておらず、残念ながら目で楽しむことはできない。

ただ、口にした瞬間から、ゆずの爽やかな香りが口の中に広がり、味覚や嗅覚では味わうことが出来た。

一方、レアチーズは、特筆すべきところはなく、スプーンで掬いあげた時に、おもったよりも重みを感じたぐらいか。

ただ、味わい全体はゆずの効果もあってか、軽く、あっさりとした口当たりとなっている。

レアチーズに濃厚さを求める人には、それが物足りなさを感じる場合があるかもしれない。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.