気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

モチクリームジャパン 大きなティラミスをレビュー!

投稿日:

[toc]

大容量のティラミスアイスを購入!

去年に購入したティラミスアイスをレビュー。

最初、目にした時には、あまりの大きなサイズに度肝を抜かれたが、アイスクリームなので、賞味期限も長く、ゆっくり食べればよいかと決断した。

にしても、本当にでかい。

メーカーも、量るのが面倒だったのか、内容量の表記が、1個という大雑把ぷりである(笑)

驚くほど大きなティラミスに圧倒される!

ふたを開けて確認すると、改めてその迫力に気圧されるものを感じる。

写真に収めるため、お皿に移し替えてみると、これまた凄いボリューム。

子供なら余裕で10人分ぐらいありそうだ。

 

で、肝心の味はというと、これがなかなかにティラミス感を味わえる出来だった。

そして、このティラミスアイスだけの魅力がいくつかあった。

ひとつは、食べている途中で、最初は固まっているスポンジケーキが本来の食感を取り戻していく過程が味わえる点。

もう一つは、特に印象に残ったクリーム部分。

なんだろう、ふつうのアイスクリームと部分違い、とてもあっさりとした味わいなので、大容量にも関わらず、パクパクと食べられる。

そして、きめの細かいかき氷を食べているような、不思議な舌触りで、それが生み出す食感が、とても軽快な口当たりとなっていた。

ちゃんとティラミスを味わえる点と、オリジナリティあふれる仕上がりには、不思議な満足感を得られた。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

イタリアンドルチェ マスカルポーネを贅沢に使用した 本格ティラミス
価格:2000円(税込、送料別) (2019/1/11時点)

楽天で購入

 

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.