気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ 薄皮ティラミス風パンをレビュー!

投稿日:

[toc]

1月1日に発売のティラミス風パンを購入!

新年を迎えると同時に発売された薄皮シリーズのティラミス風パン。

おめでたいこともあり、即購入!

もちろん、薄皮シリーズのファンという事もありますよ。

ココア風味のパンにチーズクリームとコーヒークリームを包みました。ほろ苦いティラミスを表現したちょっぴり大人な味わいをお楽しみいただけます。

コーヒー…いや、ティラミス風パンである!

色合いから生地は黒糖に見えるが、ココアを使った生地となっている。

恒例の中身オープン。

ココアの香りがする茶色とのパン生地の中に、チーズクリームとやや目立たぬ形でコーヒークリームが入っている。

使われている材料だけ見ても、ティラミスの雰囲気はばっちり。

では、実際に食べてみると、

…うん、ティラミス…かな?

正直、コーヒークリームパンという印象が強いところもあるが、チーズクリームが、強引にティラミス感を味わせてくれる。

これは決してネガティブなものではなく、結論から言えば、ティラミス関係なく、美味しい菓子パンとして評価できるのだ。

また、見かけたら買いたいと思うほど、気に入った。

ただ、ティラミス好きからすれば、その点だけを期待して購入すると、ちょっとガッカリするかもとは思う。

あくまで風味を理解し、そこも楽しめる人なら、十分に美味しい菓子パンとご満足いただけるはず。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.