気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン いちごづくしのメロンパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

いちご好きには堪らないメロンパン

ローソンで購入したメロンパン。

商品名からも伝わる通り、いちごを全面に出したメロンパンとなっている。

香料、着色料が不使用という事で、自然な苺の風味を楽しむことができそうだ。

乾燥いちごを使用したビスケット生地とパン生地に、いちご果肉入クリームといちごホイップをサンドしました。いちご由来の自然な香りと味がします。

どこまでもいちごを楽しめるのか?

やはり普通のメロンパンに比べて、生地の色からいちごを思わせる色合いとなっている。

中身はこんな感じ。

表面のクッキー生地だけでなく、中の生地もいちご色という仕上がりには感心した。

クリームは、果肉入りのクリームと、いちごホイップクリームの2種類がサンドされており、なかなかにこちらも豪華な仕様である。

さて、そんないちごづくしのメロンパンを食べた感想を述べていこう。

まず、見た目の仕上がりとしては十分に期待に応えてくれた。

しかし、実際に食べてみると、いちごづくしと言うイメージほど、強烈に苺の味わいが楽しめる作りとはなっていなかった。

全体的にいちご色は出しているのだが、味として評価すると薄いのだ。

唯一、いちごをはっきりと感じさせてくれたのは、果肉入りのクリームぐらいだろうか。

ただ、このクリームも市販されているいちごジャムと変わらぬレベルで、いちごの甘酸っぱさを期待に応えるほどではなかった。

香料や着色料を使用していない点は大変評価できるが、結局、素材の力自体が弱ければ、その姿勢も報われない気がした。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.