気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸美屋 ラーメン用の具(にぎやか野菜)をレビュー!

投稿日:

[toc]

家でラーメンを作るときに時短になる専用具材セット!

家でラーメンを作ろうとすると、やはり色々と具材を入れたくなってくる。

しかし、材料をそろえて、野菜を切ってと、下拵えにかかる時間を前に億劫になることがある。

そんな時に便利そうなものを発見。

それが、こちらの商品。

ラーメン用の具という、ストレートな商品名は、この時代、なんだか好感さえ持てる。

これがあれば、もう野菜を揃えて、切るという調理工程を省けるという事になる。

ラーメン以外でも、おみそ汁などのスープ類の具材にも使えるとのことで、これは、いま流行の時短料理にも使えそうだ。

具材は、キャベツ・コーン・にんじん・きくらげ・わけぎ。カップ麺や袋麺などにピッタリの具材を合わせたラーメン用のふりかけです。

ラーメン用の具の中身を拝見!

ふたを開けると、ふりかけとなった野菜を確認。

全部をお皿に移してみた。

乾燥しているので、正直、この段階ではあまりおいしそうに見えないのだが、それでも、彩色豊かな印象は受けた。

ラーメン鍋にラーメン用の具を使ってみた!

とりあえず、ラーメン鍋に使ってみることにした。

折角なので、卵も落として頂くことにした。

ふむ、袋から出した時よりも、本来の形や色身を取り戻した感じで、見た目からも野菜感がアップしたぞ。

食べてみての感想は?

さて、見た感じは悪くないラーメン用の具。

実際に食べてみての感想を述べていきたいと思う。

まず、写真でもお分かりのように、決して一つ一つは大きくない。この点は自分で好みの大きさに切った野菜と比べても、ボリューム、食感は劣ることは間違いない。

よくあるインスタントラーメンに入っている具材と遜色ない味わいやボリューム感と言えば伝わるでしょうか。

家庭用や外食などのレベルの野菜を求める人には不向きとなりますが、即席ラーメンの具材を好む人なら、それが家で簡単に楽しめるというのは、メリットと言える。

個人的には、コリコリ食感のきくらげがおいしく、中華スープを作る時にも重宝しそう。

ある程度の割り切りさえできるなら、実に使い勝手の良い商品ですよ。

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.