気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

松岡水産 魚彩さば味噌煮をレビュー!

投稿日:

[toc]

温めてすぐに食べられるさば味噌煮を購入!

近所のスーパーで見かけ購入。

さば味噌煮は塩焼きと同じくらい好きなのだが、調理にやや手間が掛かることから、敬遠していた。

しかし、こちらはレンジや湯せんで温めるだけで食べられる。

久しぶりに食べたい気持ちとお手軽さに惹かれたのが動機である。

脂がのったノルウェー産のさばをコクのある味噌ダレで煮付けました。

私は電子レンジより湯せん派です

電子レンジの方が、今どきなのかもしれないが、私はレトルトカレーでも、頑なに湯せんを選ぶタイプ。

という事で、今回も湯せんで温める方法をチョイス。

出来上がりがこちら。

1パックに2切れ入っている。

今回、初めて購入したのでわからないが、やや大きさにばらつきを感じなくもないが、どちらも食べ応えあるサイズであることも間違いない。

もう家で煮つけることはないかも

結論から述べさせていただくと、もう家でサバの味噌煮を作ることはないかもしれないという事。

それほど、今回のサバの味噌煮はパーフェクトゲームを演じてくれた。

まず、ノルウェー産という事で、国内産へのこだわりを捨てきれない私の中でその評価は、決して高くなかった。

だが、実際に食べてみると、実はふっくらとして、脂もしっかりとのり、そこらの国産さばにも負けない美味しさ。

更に、味噌ダレの味付けが実に絶妙。

やや甘く味付けたことで、子供でも喜んで食べそうな出来上がりとなっている。

もちろん、ちょうどよい味加減という前提の話で、大人でも美味しく味わえる仕上がりだ。

骨もあるのだが、ほとんど気にせず食べられるレベルで、食べ終えてみたら、1,2本が皿に残っているだけだった。

正直、ここまでおいしいサバの味噌煮は久しぶりで、下手に外食で食べるものより美味しかった。

一緒に食べた家族も大満足で、暫くは、こちらのサバの味噌煮にお世話になりそうだ。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.