気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

第一パン 明太ポテトチーズをレビュー!

投稿日:

[toc]

第一パンとかねふくのコラボパンを購入!

第一パンとかねふくのコラボにより誕生した、明太ポテトチーズ。

ここ何年か、この2社によるコラボパンが誕生しており、幾つかを食べ、なかなか面白い試みだと思っていた。

今年も、また試せるのかという喜びを感じながら、レビューしていきたいと思う。

辛子明太マヨで和えたポテトサラダをパン生地で包み、チーズをのせて焼き上げました。

これは子供よりも大人向けのパンと言えそうだ

袋から取り出した状態がこちら。

パンの生地の上に焼チーズが乗っている。

そして、気になる中身がこちら。

ダイス上にカットされたポテトに、辛子明太子マヨを和えている。

さて、食べてみての感想はというと、

ポテトがちょうどよい、ほくほくとした食感で、まさにポテトサラダそのもの。

しかし!

辛子明太子マヨは、なかなかに刺激の強い辛味を演出しており、おっさん的には、美味しく頂けたが、小さなお子さんには、ちょっと厳しいかもしれない。

個人的には、大人向けの調理パンという印象で、日頃よりピリッとしたものを好まれる人なら、美味しく頂けるのではないだろうか。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.