気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

たらみ 濃いいちごゼリーをレビュー!

投稿日:

[toc]

デカいではなく、濃い苺ゼリーを購入!

たらみより発売されている、濃いいちごゼリー。その名の通りならば、かなり濃厚ないちごの味わいが楽しめるはず。

そして、濃厚を謳いながら、カロリー0という、相反しそうな部分をどう解消しているのかも気にしてみたい。

ボリュームが凄い!

蓋を開けてみると、改めてそのボリュームに驚く。

容器いっぱいに、いちごゼリーが入っている。225gと言う大容量は伊達じゃないという事か。

このボリュームは、たらみのゼリー恒例と知りながらも、毎度、この迫力にはなかなか慣れないものがある。

ゼリーはつるんとしながらも、それなりに弾力もあり、おっさん的には、ちょうど良い感じ。

濃い以上に腹持ちが凄い!

折角なので、お皿に移し替えてみた。

この方が、底面に集中しているナタデココも見てもらいやすいのではと思った。

しかし、ゼリーもさることながら、ナタデココの量も半端ない。

実際に食べてみると、うん、確かにゼリー全体から苺の味わいが伝わるつくりとなっている。

ただし、やはりカロリー0と言う点もあり、カロリーを度外視した濃厚さとは違い、そこだけを求めると、薄く感じるかもしれない。

ただ、ダイエット中に食べるのなら、十分にいちごの味わいを楽しめるゼリーと言え、やはりカロリー0でとも、この出来は、たらみさんによる努力の賜物である。

あと、ゼリーの味という評価からは外れるが、ボリュームが凄いので腹持ちも半端ない。

この時は、食後のデザートとして頂いたのが、予想以上にお腹にたまり、苦しくなる寸前だった。

こうした腹持ち感も含めて、ダイエットに向いているデザートなのかもしれない。

もちろん、普通に食べても美味しいので、おススメであるが、ボリュームは覚悟しておいた方がいいだろう。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.