気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディープライス ごまだれをレビュー! 

投稿日:

[toc]

D-PRICEのごまだれを購入!

今回、ご紹介するのは、お世話になっているスーパーの一つであるディオで購入した、ごまだれ。

ディオのプライベートブランドである、D-PRICEによる商品で、一体、どんな仕上がりになっているのか実に楽しみ。

また、お値段がメーカー市販品の半値近い価格と言う点も、プライベートブランドの魅力。これで美味しければ、文句はない。

白ごまの風味とスッキリとした味が特徴です。野菜サラダ、胡麻和え、白和え、しゃぶしゃぶのタレ、ポテトサラダ等、様々な用途にご使用になられます。

しゃぶしゃぶのタレとして使ってみた!

蓋を開けると、胡麻の香ばしさと、クリーミーな香りが広がる。

さっそく、しゃぶしゃぶのタレとして使ってみました。

ごまだれは、しゃぶしゃぶのタレとしても普段から好んでいるタレの一つである。

そうした従来のごまだれと比べて、今回のディープライスによるごまだれの違いなどを述べていこう。

まず、お鍋専用という訳ではなく、広い用途に作られているからか、濃厚で甘みの強い味わいを売りにするごまだれに比べて、胡麻の風味は楽しめながらも、スッキリとした味わいとなっている。

ただ、薄い訳でもないので、水炊きやしゃぶしゃぶなどのタレとして食べても、十分に美味しい。

後味が爽やかな仕上がりなので、濃厚なごまだれが苦手と言う人も、割と受け入れられやすいのではとも思え、個人的にはお値段なども考慮すれば、かなりコスパの良いごまだれとして評価したい。

今後、他の料理などにも使っていきたいと思う。その時には、またこちらの記事でご紹介させて頂きます。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.