気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ヤマザキ 薄皮あまおう苺ジャム&練乳クリームパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

あまおう苺を使った薄皮ミニパンを購入!

苺のブランドとしても有名な、あまおうで作ったジャムと練乳クリームをサンド。

苺と練乳と言う鉄板の組み合わせ。それが、山崎の人気定番である薄皮ミニパンシリーズで登場となれば、買わざる得まい。

鉄板の組み合わせの評価は?

あまおうという高級ブランドを使用したからと言って、ミニパンが1個減ったという事もなく、シリーズ統一の5個入りとなっている。

恒例の中身オープン。

あまおうを使ったいちごジャムを、練乳クリームが包み込む形となっているのが確認できる。

色合いだけ見ると、いちご大福に見えなくもない。

さて、ここからは食べた感想を述べていこう。

まず、あまおうを使ったいちごジャムであるが、これに関しては、市販のいちごジャムとそれほど変わらず、果肉が楽しめるわけでもないので、正直ブランド感を味わえるほどではなかった。

普通に甘酸っぱい感じはしたが、そこに特別な味わいはなかったかな。

練乳クリームに関しても、季節もあるのかもしれないが、完全に固まっており、滑らかさが欠けており、その分、甘さだけが残る印象だった。

全体的に、完成度の低さだけが目立ち、家で適当なパンにいちごジャムをつけて食べるのと、それほど変わらないかなと言う感想。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.