気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ラ・ヴィータ 豆乳ドーナツをレビュー!

投稿日:

[toc]

冷凍なので好きな時に食べられる豆乳ドーナツ!

今回、ご紹介するのは、冷凍食品コーナーで見つけた豆乳ドーナツ。

いま、冷凍食品でも様々なスイーツ系が登場しているが、豆乳ドーナツは珍しい気がする。

しかも、自然解凍でも食べられる上に、牛乳や卵も一切不使用と言うことで、該当するアレルギーで口にできない人でも、安心して食べられるという点は、とても素晴らしいと思う。

ただ、私はいまの所、食物アレルギーはないので、今回は、冷凍スイーツとしての評価となりますので、ご了承を。

卵と乳を一切使用していない、豆乳で仕上げたドーナツです。

豆乳を45%使用した、もっちりした食感が癖になる豆乳のドーナツです!
植物性の素材だけを使用したドーナツですので、卵、乳アレルギーの方でも安心してお召し上がりいただけます。

豆乳ドーナツをお披露目!

袋を開け、冷凍されたままの豆乳ドーナツを確認。

可愛らしい、ミニサイズの豆乳ドーナツが15個入っていました。

調理方法は、パッケージ背面でも説明されていたように、自然解凍、電子レンジ、油で揚げるなど、大きく3種類。

それぞれの用途に合わせて、食べ方を選べるのは嬉しい。

ちなみに、今回は電子レンジで解凍し、そのまま頂くことにした。

一部、中身を見てもらうために半分にカット。ご覧いただけるように、一つのドーナツに、抹茶あんが結構入っている。

実際に食べた感想は?

まず、ドーナツ自体はミニサイズで、子供でも一口でいける。

しかし、ドーナツ生地がとても、もっちりとしているので、小さな子供やお年寄りの方が食べる場合には、その点は少し注意された方よい。

おっさんが食べる分には、このもっちりによる食感がとても味わい深く、癖になるものがある。

そして、もちもちのよるものなのか、小さいながらも、ボリューム感があり、侮れない。

抹茶あんもケチらず入っており、しっかりその味わいを楽しめる作りなので、大人のおやつや、お茶請けにも十分なクオリティ。

そして、やはり牛乳、卵不使用で、これだけおいしいドーナツが食べられるのは、企業の素晴らしい努力と優しさを感じる。

冷凍食品なので、通常より長期保存もきくので、あれば助かるという人は多いのではないだろうか。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.