気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

北海道乳業 とろけるキャラメルプリンをレビュー!

投稿日:

[toc]

北海道生乳仕立てのキャラメルプリン!

北海道産生乳仕立てのキャラメルプリン。

子供のころからキャラメルが大好きなうえに、厚い信頼を置く、北海道乳業の商品とくれば、買わざる得ない。

パッケージにある、キャラメルのとろけ具合を、どうプリンで楽しめるのかも期待。

キャラメルの濃厚でほろ苦い味わいと、ミルクのコクの双方が感じられるバランスを追求。試作・改良を重ね、マイルドでなめらかな”とろける”食感の大人のキャラメルプリンに仕上げました。

とろけるキャラメルプリンを食べた感想!

それでは、さっそく食べてみよう。

興奮しすぎたのか、軽く掬ってみたつもりが、ごっそりとプリンを抉るように取ってしまった(苦笑)

しかし、取ってしまったものを戻すのも、何だか極まりが悪い。という事で、贅沢に一口。

!!

口に入れた瞬間から、キャラメルの濃厚な香りと味わい広がった。

何だろう、キャラメルを溶かしたものを、そのままプリンにしたような、そんな明確でストレートな答えを突き出された感じだ。

それでいて、本家のキャラメルとは違い、プリンならではの、滑らかな食感となっているので、口の中でとろける感じがダイレクトに味わえる。

そして、北海道乳業さんお得意のクリーミーさとコクを加え、実にマイルドな仕上がりなので、とても食べやすかった。

相変わらず、素晴らしいお仕事でした。

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.