気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永製菓 白樺の小枝アイスバーをレビュー!

投稿日:

[toc]

白樺をイメージしたアイスバーを購入!

森永製菓の人気シリーズである小枝。

その小枝がアイスバーとして楽しめる本商品。白樺をイメージしたという事から、ホワイトチョコにバニラアイス、練乳クリームと、白を基調にしながら、スイーツとして組み立てられた印象が強い。

商品の特徴を見る限りでも、甘さは控えるという概念はなさそうで、むしろ、それを限りなく堪能してほしいという印象さえ受ける。

実際の所、どんなアイスに仕上がっているのかと、楽しみな気持ちが抑えられない。

白樺の小枝アイスバーを食べた感想!

袋を開けると、小枝と言うより、白い丸太のようなフォルムをしたアイスバーが登場。

ホワイトチョコレートにカシューナッツ、ビスケットクランチがまぶされた形でコーティングされている。

このチョコレート部分だけでも、十分に美味しいスイーツとしていけるレベル。

半分にカットしてみた。

ホワイトチョコレートに包まれる形で、口どけ優しいバニラアイス。その中央部分に、とろみ加減が堪らない練乳クリームが入っている。

さて、ここからは食べた感想を。

まず、先ほどもちょろっと触れましたが、小枝と言いながら、丸太を思わせる太さなので、棒から引っこ抜いて頂きました。

若いころなら、大口開けて食べていたが、いまはもう無理(苦笑)

なので、フォークで適当に切りながら食べたのだが、ホワイトチョコが薄く、更にバニラアイスが滑らかなので、力を入れずに切ることが出来た。

これは、そのまま食感にも通じ、チョコもアイスも口の中で溶けていく。これが実に素晴らしい食感で癖になる。

更に、とろりとした練乳クリームは、小枝アイスバーの中でも、飛びぬけて濃厚な味わいが楽しめ、かなり贅沢な作りとなっている。

個人的には、インパクトのあるホワイトチョコや練乳クリームよりも、そのつなぎ役となっているバニラアイスが気に入った。

とても舌触りが滑らかで、爽やかな口当たりに仕上がっており、それもあってか、甘いのだが、クドさが抑えられている。

味だけでなく、白樺をイメージして作られたデザインも、よく出来ており、かなり完成度の高いアイスだった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

小枝 ミルク(144g)【小枝】
価格:378円(税込、送料別) (2019/2/26時点)

楽天で購入

 

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.