気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

キャラメルコーン(ティラミス味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

平成の味覚スイーツの一つティラミス

期間限定で、キャラメルコーンにティラミス味が登場。平成スイーツと表記されている通り、その時代に人気を博したスイーツを選んだようだ。

確かにティラミスは当時、大人気となった。その時に比べれば落ち着きを見せたが、いまでは定番スイーツとして愛されている。

そんなティラミスがキャラメルコーンと出会い、どんな味わいになるのか、とても楽しみである。

キャラメルコーンの期間限定フレーバー。コクのあるマスカルポーネチーズと、ほろ苦いココアを加えて、平成に流行したスイーツ「ティラミス」を再現しました。

平成スイーツの味わいはいかに?

ティラミスには欠かせない一つのココアパウダーによるものなのか、見た目から違う。

で、食べてみての感想だが、前述のココアパウダーに加え、マスカルポーネチーズパウダーが使われていることもあってか、ティラミスの風味を伝えることに成功していた。

もちろん、キャラメルコーンとしての味わいは当然あるのだが、個人的にはティラミス味を名乗るに値するだけの仕上がりなのではと思う。

普通のキャラメルコーンに比べ、甘さも控えめとなっている印象で、人によっては通常の物よりも食べやすいと感じるかも。

ティラミス味ならと珈琲のお供として食べてみたが、甘さ加減や風味からも、想像以上にマッチした。

期間限定という事らしいので、ご興味がわかれた方はお早めに。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.