気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディオ ハムエッグトーストをレビュー!

投稿日:

[toc]

94円のハムエッグトーストを購入!

激安スーパー・ディオのベーカリーショップで、最近売り始めたハムエッグトーストを購入。

見た目、パン屋さんで売っているものと遜色ないほどの出来で、とても94円で売られているハムエッグトーストに見えない。

まじまじと観察

中央にどんと陣取るような恰好の目玉焼き。それを外敵から守るよう、四方隅に配置されたハム4枚。

まるで陣形を彷彿とさせる作りが、子供のころから戦国シミュレーションゲームが好きだったおっさんの心を絶妙にくすぐるじゃないか。

94円のハムエッグトーストを食べた感想!

まず、ボリュームという点では十分に感じた。しっかりと焼き上げたうえで、噛み切りにくいというような固さもなく、普通に食べやすく、食感的にも文句はない。

ハムもカリカリに焼き上げ、それによる食感、香ばしさも悪くなかった。

中央にお殿様よろしくの恰好である目玉焼きも、普通においしかった。ちょっと驚いたのは、上にポンと乗せているのかと思いきや、パンと一体化した形で、食べている最中にも、定位置から微動だにしなかった(笑)

パンにはマヨネーズが薄く塗られており、それがこのトーストの味付けの大部分を担っていた。ちょっと不満があるとしたら、もう少しマヨネーズは多めでもよかったかなと思った。

ただ、やはりお値段を考えれば、マヨネーズの少なさなど些末なことかもしれない。なんだったら自分で足せばよいだけの話だ(笑)

とにかく、94円とは思えないボリュームと満足度が得られたことだけはお伝えしておこう。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.