気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニチレイ 特から(じゅわ旨っ若鶏の唐揚げ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

じゅわ旨っな冷凍唐揚げを購入!

テレビのコマーシャルなどを見て、ずっと気になっていた、冷凍食品の唐揚げを今回、購入。

普段は、ちょっと揚げ物は手間がかかるからという事で、スーパーの総菜で買う事が多かったが、冷凍食品なら好きな時にチンして食べる事もできるので、どうせなら新しいものもチャレンジしてみようと思った。

パッケージの商品特徴を読む限りでも、かなり期待値があがる。

さっそくレンジでチン!

パッケージはチャック式になっているので、ちょこちょこ使う場合にも安心して保存できる。

解凍前の唐揚げがこちら。

1個がかなり大きいサイズで、見た目からのボリューム感も含めて、お店で食べる唐揚げにも見劣りしない。

解凍後がこちら。

解凍した事で、唐揚げから、醤油だれや香辛料の香りが伝わって来る。かなり食欲を刺激してくれる匂いで、ここまでは文句なしである。

特からを食べた感想!

まず、最初に一口した瞬間に伝わってきたのは、ピリッとしたスパイスだった。

鶏肉にしみこませた秘伝の醤油だれよりも、衣に染み込ませている香辛料の方が強く、それに関しては、もう少し控えめでもよかったのではと思った。

鶏肉自体は、国産ではなく、タイ産ということで、どうなんだろうと思いながら食べたが、ジューシーさや、肉の柔らかさなども問題なく、冷凍という事での臭みなどもなかった。

衣はカリっとしたものではなく、柔らかい仕上がりで、個人的にはこちらの方が好みなので、とても食べやすかった。

総じて、スーパーなどでの総菜コーナーで買って食べるものに比べても、遜色なく、専門店とまではいかなくとも、家で食べるには十分美味しい唐揚げだった。

 

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.