気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

和歌山産業 フルーツソース(ブルーベリー)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ブルーベリーソースを購入!

ヨーグルトやパンケーキなどにかけて食べると美味しそうだと思い購入。

メーカーを見れば、この手の商品には厚い信頼がおける和歌山産業さんということもあり、クオリティにも期待できそうだ。

それでも個人的に、あまり酸っぱくなければいよいのだがと、子供のような心配もしている(苦笑)

風味豊かな大粒のブルーベリーがたっぷり入ったフルーツソースです。チューブタイプでは味わえない瓶だからこその果肉感、果実感をお楽しみください。ヨーグルト、アイスクリーム、パンケーキ等のトッピングに最適です。牛乳で割ってスムージー、お菓子の材料など是非いろんなアレンジを。

ヨーグルトとアイスクリームにかけて食べてみた!

まずは、無糖タイプのヨーグルトにかけてみた。

少し掛けすぎた気もするが、人様に出すわけでもなく、食いしん坊のおっさんが食べる分なので良しとしよう(笑)

まず、フルーツソースではあるが、しっかりとブルーベリーがそのままの形で入っている。それも結構な量がである。

気になっていた仕上がりも、酸味と甘さのバランスが程よく、どちらかといえば甘さが少し勝っている感じだろうか。それでも主役のブルーベリーの甘酸っぱさが存分に楽しめるので、安っぽい感じは全くない。

ほかのフルーツソースに比べれば、ややお値段は張るが、その分以上に果物本来の味わいや旨味を楽しむことができるので、満足感は高い。

後日、バニラアイスにもかけて食べてみた。

イチゴアイスは普通に売っているが、ブルーベリーアイスとなると、それほど見かけない。

あっても、色味だけはブルーベリーでも微妙なものが多い。

しかし、こちらのフルーツソースを掛けるだけで、本格的なブルーベリーアイスを味わうことができる。

バニラアイスの優しい口当たりとも絶妙にマッチし、ちょっと贅沢な気分にさえ浸ることができた。

名容量も300gあるので、たっぷりと使ってもなかなか減らず、コスパ的にも悪くない。

これがあれば、自宅で簡単に贅沢なフルーツ系スイーツを楽しむことができて、おすすめですよ。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

蔵王高原農園 フルーツソース ブルーベリー 300g
価格:520円(税込、送料別) (2019/3/9時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.