気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エスエスケイフーズ キムマヨをレビュー!

投稿日:

[toc]

キムチ風味のマヨネーズを購入!

これまで、いくつかのマヨネーズをこのブログでレビューしてきたが、キムチ風味のマヨネーズというのは初めて。

キムチ自体はよく食べるほうだが、マヨネーズをつけて食べたいとは思ったこともなく、その味が全く想像できない。

未知なるものだけに多少の不安もあるが、その反面、期待も大きく楽しみである。

シンプルに野菜サラダにつけて食べてみた!

袋から取り出し、ボトルをまじまじと見る。

やはり、通常のマヨネーズと違い、キムチ風味というだけあり、赤色が目立つ。

用意したのスーパーで購入した野菜サラダ。

純粋にマヨネーズの味を知りたいという目的で選んだ。

サラダにかけてみると、ボトル時と同じく、マヨネーズは初めて見る色だった。

マヨネーズの中には唐辛子だろうか、赤い斑点のようなものが見えた。

さて、そのお味であるが、マヨネーズベースということは当然なのだが、ピリ辛部分が割と強く、そこにキムチの風味を味わうことができるようになっていた。

辛いものが苦手な人や、子供にはやや刺激のあるマヨネーズとなっていることは間違いない。

しかし、同じ辛さに訴えるマヨネーズでも、辛子マヨネーズとはまた違った、キムチ独特の風味と辛さがあり、そのオリジナリティには一目置くだけの価値がある。

個人的には、通常のマヨネーズとは違ったアプローチができる上に、メリハリのきいた味は、かなり好印象だった。

唐揚げやお好み焼きにもキムチマヨネーズを使ってみた!

スーパーの総菜コーナーで購入したいかゲソのから揚げ。

普段は味もついているので、そのまま食べるのだが、せっかくなのでキムチマヨネーズをつけて食べてみた。

結果、キムチマヨネーズのピリ辛かつマヨネーズのマイルドさが、唐揚げとマッチし、ちょっといつもと違う味わいが楽しめた。

お次はパッケージでもおススメされていたさきいか。

唐揚げに比べて淡白な味わいのさきいかに、メリハリのきいたキムマヨは単調な味わいに変化をもたらしてくれ、おススメされるだけあった。

最後を飾るのは自家製のお好み焼き。

甘いソースにピリ辛を楽しめるキムチマヨネーズという組み合わせ。一つ間違えれば、双方の味が喧嘩する可能性もある。

しかし、食べてみれば、いつものマヨネーズとはまた違った味わいが楽しめる仕上がりになった。

色々な料理で試せば試すほど、癖になるピリ辛加減が手放せなくなる感覚を覚えた。

しばらく我が家で重宝しそうなマヨネーズとなりそうだ。

SSK キムマヨ 210g

楽天で購入

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.