気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オーマイ アマニ油ドレッシング(ごま)をレビュー!

投稿日:

[toc]

オメガ3が気軽に摂取できるドレッシング!

必要脂肪酸のオメガ3(α-リノレン酸)を摂取できるアマニ油が使われているサラダドレッシングを購入!

オメガ3だけが目的ならサプリの方が気軽に摂取できると思うのだが、日常の食事でとる方が自然な気もするという人もいるだろう。

おっさんはそこまでこだわりはなく、ブログのネタにもなるし、基本は大好きなゴマダレのような感じなので、試してみたいと思っただけである(笑)

オメガ3(α-リノレン酸)が豊富なアマニ油を使用し、ごまの濃厚なコクで仕上げた、クリーミーなごまドレッシングです。蒸し鶏や温野菜のサラダによく合います。
※食用植物油脂の28%にアマニ油を使用しています。
※α-リノレン酸はオメガ3(n-3系)脂肪酸の一つ。食事から摂取する必要のある必須脂肪酸です。

アマニ油ドレッシング(ごま)をお鍋や冷奴に使ってみた!

ふたを開け中をのぞき見。

見たところ、クリーミーな胡麻ドレッシングという印象である。

容器に出してみると、ちょっとアマニ油による独特の匂いがあるかなと思った。

しかし、いざお鍋のたれとして食べてみると、気になる匂いは感じず、濃厚な胡麻の風味とクリーミーな味わいが楽しめた。

クリーミーさを売りにしているだけありドレッシングはサラッとした感じではなく、ドロリとした感じで、ただそれがマッチしてか、どうしても水分が出てしまうお鍋のたれとしても十分に活用できた。

冷奴に水でさらした玉ねぎをトッピング。そこに胡麻ドレッシングをかけて食べてみた。

ここでもクリーミーで濃厚な胡麻ドレッシングが、玉ねぎの酸味を抑え、マイルドな口当たりに貢献してくれた。

基本、ドレッシング単体にはアマニ油特有の匂いが残るものの、食べたときには、それほど気にならず、使い勝手の良い胡麻ドレッシングというのが正直な感想である。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.