気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーブルマーク ふっくらハムエッグ風をレビュー!

投稿日:

[toc]

冷凍食品のハムエッグとな?

オムレツなどの卵料理が冷凍食品で販売されていることは珍しくはないが、ハムエッグというのは、ちょっと見かけない。

当然、興味が惹かれたこともあり迷わず購入。

見た目も味もこんなの初めて!毎日のお弁当に欠かせない定番メニューが新登場!鹿児島産のふわふわ卵をお弁当箱に詰めやすいサイズと形状に仕上げ、四角いハムと一緒に焼きあげました。

さっそく解凍してみた

解凍前の写真がこちら。

ちょっと変わった形で、卵型というべきなのかな?

解凍してみるとこんな感じ。

見た感じでは、ゆで卵のようで、通常のハムエッグとは全く異なる外見ではある。

パンに乗せて食べてみた!

トーストしていない食パンに軽くマヨネーズを塗って、その上にハムエッグをトッピング。

普通の目玉焼きなら、パンの面積をほとんど覆うのだが、1個のサイズが決して大きくない分、ちょっと貧相に見えてしまう。

あと、これは個人的な事情なのだが、冷蔵庫にレタスがなかったのも見た目的に痛かった(苦笑)

レビューするため半分にカット。

商品説明通り、四角に切られたハムが一枚入っていた。

で、食べてみての感想だが、自分で作るハムエッグには遠く及ばないクオリティと言わざる得ない。

見た目もやや冴えないし、サイズからボリューム含めて、とても満足感が得られるとは思えない。

お弁当にもとあるが、いま数多くの冷凍食品が発売されている中、限られたお弁当箱のペースに、このハムエッグが入りこむだけの余地とポテンシャルを見つけることはできなかった。

-健康関連, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.