気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

テーブルマーク 国産若鶏のスティックチキンをレビュー!

投稿日:

[toc]

クワイが入ったスティックチキン(冷凍)を購入!

中華風の甘辛たれがたっぷりかかった、スティックチキンのパッケージに一目惚れして購入。

鶏ひき肉の中に、クワイ、にんじん、ニラを入れるなど野菜も楽しめるという作りも購入動機の一つとなった。

あと、クワイは、普段あまり家で食べない野菜だけにどんな風になっているのか楽しみでもある。

国産若鶏のひき肉に水クワイ、にんじん、にらを加えて焼き上げました。水クワイのシャキシャキした食感と白いごはんに良く合う中華風甘辛たれがアクセント。お弁当箱に入れやすく、食べやすい形状も魅力です。

さっそく解凍してみる

少し前に購入していたからか、ちょっと霜が付いていた(苦笑)

まず、中身を確認するために半分にカット。しかし今回の場合、すでに衣越しに野菜が透けて見えるなど、切る必要はなかったかもしれない(笑)

そして霜がちょっと気になっていた、解凍してみると、パッケージ通りに中華風の甘辛たれがスティックチキンの衣にたっぷりと絡みついているのが確認され一安心。

香りも食欲を刺激してくれる感じで、食べる準備は整った。

国産若鶏のスティックチキンを食べた感想!

まず、パッケージに受けた印象、そして期待に対して見事に応えてくれたという事をお伝えしてこう。

中華風の甘辛たれは、はっきりとした味付けの役割を果たし、ボリューム全体の底上げに成功。

どちらかと言うと、甘味を強めにしており子供でも安心して食べられるよう作られているのが伝わってきた。

チキン自体もふんわりとした食感で臭みもない。そこに注目していたクワイによる独特のシャキシャキした食感が、なんとも言えない味わいを生み出し、第2の主役にまで躍り出ている。

全体的に濃い味付けと、食べやすく、楽しい食感でまとめられており、大人から子供のお弁当にまで活躍しそうな万能おかずというのが感想である。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.