気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク 富良野メロンのプリンをレビュー!

投稿日:

[toc]

富良野メロンの風味が楽しめるというプリンを購入!

もとより高級フルーツのメロン。その中でも有名な富良野メロンを使ったプリンがトーラクより発売。

メロン自体、あまり食べる機会がないので、丁度よいという事もあり購入。

どれほどメロン味が楽しめるかを重点に食べていきたい。

カップマルシェシリーズから、「北海道産 富良野メロン」を使用したプリンをお届けします。
国産メロンの産地として有名な北海道産のメロンを選び、赤肉メロンの豊かな甘みと香りが楽しめるよう、ストレート果汁を使用しています。
さらに、北海道産純生クリームを組み合わせ、メロンの甘みと乳製品のコクが楽しめるプリンに仕上げました。

富良野メロンのプリンを食べた感想!

富良野メロンは赤肉のメロンという事で、プリンの色合いもそれらしい感じに仕上がっている。

ゼリーほど鮮明な感じではないが、富良野メロンのストレート果汁が使われているという事もあり、ふたを開けた時点でメロンの甘い香りが伝わってきた。

そして一口食べてみると、香りだけでなく、しっかりとメロンの味も楽しめる。さらにプリンにはメロンだけでなく、北海道産純生クリームも使用されている事から、クリーミーさも味わえる作りで、かなり濃厚でいて滑らかな口当たりとなっていた。

決して高級感はないが、安っぽい感じでもなく、間違いなくお値段以上にはメロンを味わえるプリン。

ゼリーとはまた違ったマイルドさもあり、子供も好きそうな味わいとなっている。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.