気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニチレイ 和のパンケーキ(きなこ&黒蜜糖)をレビュー!

投稿日:

[toc]

今川焼ではなくパンケーキ?

ニチレイの例とスイーツと言えば、真っ先に浮かぶのが今川焼だ。

しかし、今回レビューするのは、今川焼ではなくパンケーキ。

和の今川焼だけでなく、今後は洋のパンケーキにも力を入れるという事かと思えば、商品名は和のパンケーキ。

きなこと黒糖蜜を使っていることから、和のアピールという事なのだろう。やや安直な気もしなくもないが、そこはいま人気の高いパンケーキに注目したという事なのか。

ともかく、チンして気軽に食べられる冷凍スイーツの種類が増えることは喜ばしい事なので、その出来にも大きな期待をしたい。

しっとりとしたきなこ風味の生地に、黒糖蜜を使用したソースを入れました。
ふんわりやわらかな食感の一品です。
国産のきなこと沖縄県産の黒糖で作った黒糖蜜を使用しております。

まさかの8個入り!

同社の今川焼と全く同じパッケージサイズなのだが、今回のパンケーキ、驚きの8個入りとなっている。

大きさ自体は今川焼とそれほど変わらないが、厚みが明らかに薄い。

まぁ、パンケーキ自体、それほど厚みのあるものでもなく違和感はない。

中身を確認するため、一部を半分にカット。

真ん中部分に黒糖蜜が入っている。

何だろう、こうして見るとパンケーキと言うより、今川焼のハーフサイズと言う印象がぬぐえない作りだ。

和のパンケーキ(きなこ&黒蜜糖)を食べた感想!

ここからは、実際に食べてみての感想を述べていこう。

まず、前述でも受けた印象通り、パンケーキと言うより、薄型の今川焼という感じだった。

生地にきなこも練りこみ、中には黒糖蜜ということだが、生地の食感や仕上がりも含めて、やはりパンケーキというより今川焼に近いものを感じた。

せっかくパンケーキに挑戦したのなら、和と言う変なこだわりを捨てて、真っ向勝負のようなものを食べたかった。

不味くはないが、これなら同社の今川焼シリーズを買うかな。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.