気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

メグミルク 棒ほうじ茶ぷりんをレビュー!

投稿日:

[toc]

よもぎに続き、ほうじ茶プリンを購入!

先日レビューしたよもぎプリンに続き、今回は棒ほうじ茶ぷりんを購入。

よもぎプリン同様に、今回も黒みつソースが付属しているようだ。

ほうじ茶カラーのこだわり

パッケージの蓋はみるからにほうじ茶の色を意識した感じとなっている。

よもぎぷりんの時には、桜の塩漬けが入った黒みつソースだったが、今回は純粋な黒みつとなっている。

よもぎぷりんを食べた感想!

ふたを開けると、よもぎを使っていることが分かるプリンがお出まし。

前回のよもぎに比べると、それほど強い香りはしないかな。

付属の黒みつソースをかければ準備完了。

さて、独特の風味を存分に味わえたよもぎぷりんに続き、ほうじ茶ぷりんはどんな仕上がりなのかと、期待に胸を膨らませて実食。

…ふむ、

ほぼほぼ黒みつソースの風味しかしない。

もちろん、ほうじ茶を使っていることを疑っているわけではない。ただ、元がよもぎのように風味が強いわけでもないので、完全に黒みつソースの香りや甘さが主張して、最後まで口の中に残る感じとなっている。

よもぎぷりんと同じく、もっちり食感は健在なのだが、如何せんそれも黒みつソースのインパクトに持っていかれている印象。

黒みつプリンとしては十分に美味しいが、ほうじ茶目的で購入した分だけガッカリ感も隠せない。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.