気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン デニッシュサンド(ミルクコーヒークリームホイップ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

UCCミルクコーヒー誕生50周年を祝ったパンを購入!

今回レビューするのは、UCCミルクコーヒーが発売して50周年を迎えたという事から、神戸屋とコラボ企画し誕生したパン。

もう、そのパッケージからUCCミルクコーヒー感が全開で、テンションが上がる。

UCCコーヒーエキスを配合したクリームとホイップクリームをデニッシュ生地でサンドしました。コーヒークリームとホイップの甘さで、UCCミルクコーヒーの味わいを再現しました。

UCCミルクコーヒーを拝見!

パンの生地はデニッシュとなっている。

しかし皮がポロポロと剥がれるような感じはなく、デニッシュ風な仕上がりと言った方が正しいかもしれない。

中身はこんな感じ。

UCCコーヒーエキスを使ったクリームとホイップクリームがたっぷりとサンドされている。

UCCミルクコーヒーと神戸屋のコラボパンを食べた感想!

まず、見たときから分かっていたが、パン単体のボリュームもあり、食べ終えたときには、お腹がいっぱいになっていた。

パンは表面部分だけがデニッシュ生地となっていた。ただ全体的にふんわりとした仕上がりで、とても食べやすい食感となっていた。

そして、肝心要となるUCCミルクコーヒー部分を担うクリームも、その風味をしっかりと伝えるに十分な出来となっており、個人的には満足した。

まぁ、ちょっと甘さの強いパンであることは確かだが、それも含めてUCCミルクコーヒーの魅力ともいえるので問題はない。

ただ、お腹にドスンとたまるボリュームはあるので、そこはお覚悟を。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.