気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソンベーカリー ミニピーナッツクリームパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

コンビニでミニピーナッツクリームパンを購入!

今回、ローソンで見かけ購入したミニピーナッツクリームパンをレビュー。

この系統のパンは、ヤマザキパンの薄皮シリーズオンリーとなりつつあるので、逆にちょっと新鮮な気持ちになる。

販売こそローソンだが、製造は前述の薄皮シリーズを世に送り出したヤマザキパンが担当している。

見た目的にもそっくりなのだが、何かが違うのだろうか?

ローソンのミニピーナッツクリームパンを食べた感想!

袋から取り出し、じっくり見ても、ちょっと触ったときの感覚も、やはり薄皮シリーズと同じ印象を受ける。

あとは食べてみるしかない。

食べる前に恒例の中身オープン。

ミニパンではあるが、ケチらずたっぷりのピーナッツクリームが入っていることが伝わる。

で、食べてみての感想だが、まず文句なしに美味しい!

舌触り滑らかなピーナッツクリームは、ピーナッツの風味を味わえながら、甘さもしっかりとあり、多くの人に受けるど真ん中を狙った仕上がり。

ただ、ピーナッツクリームを包み込むパン生地一つとっても、やっぱり薄皮シリーズとの違いがわからないほど同じに感じた。

まぁ、薄皮シリーズのクオリティという事で、美味しいことは間違いなく、購入して不満点は一つもなかった。ただ類似する点が多く、これでローソンブランドと言われると違和感しか残らなかったが。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.