気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

一正蒲鉾 明太マヨサンドはんぺんをレビュー!

投稿日:

[toc]

博多明太使用の明太マヨが入ったはんぺんを購入!

日頃からから、あまりはんぺん自体を食べないのだが、練り物売り場で一目した時から、美味しそうなイメージを訴えてくるパッケージに惹かれた。

そして、博多明太子をマヨネーズに練りこんでいるという情報だけで、口の中に唾がたまってしまった事も購入動機の一つとなった(笑)

●博多めんたい使用の明太マヨを使用しています。
●はんぺん生地のなめらかな口当たりと、ふんわりした食感はそのままに、明太マヨをサンドしました。
●まろやかな中にピリ辛な味付けがありますのでおつまみにもピッタリです。
●保存料は使用しておりません。

はんぺんをバター焼きで調理することに

円形のはんぺんが4個入っていた。

パッケージ背面にはいくつかおススメの調理方法が掲載されており、今回は、その中でも好みのバター焼きをチョイス。

両面、中央部分にこんがりとした焼き上がりができれば完了。

恒例の中身確認のため、包丁で半分にカット。

商品説明通り、博多明太を使用したマヨはんぺんの中に入っている。ここまでは、イメージ通りで満足。

あとは、どんな味なのかが気になる。

明太マヨサンドはんぺんを

結論から言おう。

めちゃくちゃ美味しい!

まずとろける様な、ふんわりやわらか食感のはんぺんは癖になるほどで、これだけで価値がある。

そして、そのはんぺんの中に入っている明太マヨ。これが実に辛味とマイルドさのバランスがとれており、これ単品のマヨネーズが欲しいと思うほど。

さらにバター焼きにしたことで、濃厚なバターの風味も加味され、はんぺんのあっさりとした味わいがうまく調和し、こってり感を抑え食べやすくしている。

こんなおいしい食べ物をこれまで知らなかったことを、ちょっと本気で後悔したほどだ。

はんぺんだからこその柔らかさが、そのまま食べやすさにも直結し、多くの年齢層に受けやすい。さらに中に入っている明太マヨも程よいバランスなので、大人向けという事もなく、子供でも食べられる味となっている点も評価。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.