気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本海フーズ 天草のりをレビュー!

投稿日:

[toc]

熊本県産のアオサを使った海苔佃煮を購入!

食べやすさと、胃を休めたいときなどに茶粥をよく食べるのだが、その時に欠かせないのが海苔の佃煮。

そこで今回、スーパーで購入した熊本県産のアオサを使用した天草のり佃煮をレビューしたいと思う。

さっそく茶粥のお供として食べてみた!

海苔の佃煮独特の、香ばしさが伝わってくる。

茶粥と共に頂きました。

まず、これまで食べてきた海苔の佃煮と比べて、かなりマイルドな仕上がりとなっていると感じた。

それでいて風味はよく、口の中でじんわりと佃煮の旨味が広がり、おかげであっさりとした茶粥を飽きずに食べることができた。

海苔の佃煮特有の磯臭さも控えめで、甘さのある作りなので、子供も好みそうな優しい味わいが特徴的だった。

今度はアツアツの白いご飯にかけて食べてみよう。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.