気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 ヨーグルトドルチェとろけると(マンゴーパフェ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ヨーグルトなのかパフェなのか

明治より発売されているヨーグルトのとろけると。

商品名からして変わっているなという印象で、さらにマンゴーパフェとかも書かれているしで、何が何やらという感じである。

それだけに食べてみないとわからないという気持ちにさせられ、期待が膨らむ。

とろけるというよりどっしり感が…

マンゴーヨーグルトという事で、色味もちょっと黄色っぽくなっている。

とろけるという事だったが、スプーンで掬ってみるときのどっしり感からは、とてもとろける感じはしない。

実際、とろける食感という感じはなかった。

とろけると(マンゴーパフェ)を食べた感想!

で、食べてみての感想はというと、ヨーグルトはマンゴーの風味がして偽りはなし。ヨーグルトの酸味も控えめでマンゴーの味を邪魔しないよう作られている印象。

そして底面には桃果肉入りのフルーツソースが敷かれた状態で、ヨーグルトと一緒に食べると、甘みと酸味のバランスがより際立つ仕上がりとなっていた。

ただ、ヨーグルトとフルーツソースという組み合わせは珍しくなく、最後までパフェという表現は、やや欲張りすぎた印象が残った。

従来あるフルーツ系のヨーグルトより、フルーツ感を強化した作りは、男性よりも女性に受けそうだ。

まぁ、おっさんが普通に食べても美味しかったが(笑)

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.