気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明治 エッセルスーパーカップアップルタルトをレビュー!

投稿日:

[toc]

アイスでありケーキでもあるという

ずいぶん前にコマーシャルで、アイスのようでケーキのようでもあるというフレーズで売り出されていたカップアイスを購入。

パッケージでのイメージ画像を見る限り、アイスケーキのような感じなのだろうか。

本商品は、アイスと素材が重なり合った層状構造で、上質さとスイーツらしさをプラスしました。

上層のアイスは、ホイップクリーム風味アイス、下層のアイスは、カスタード風味アイスに仕上げました。さらに天面には、食感をつけるため、りんごの果肉を配合したソースで覆いました。

また、ソースにはシナモンも配合することで、風味にメリハリをつけ、風味と食感のアクセントをお楽しみいただけます。

エッセルスーパーカップアップルタルトを食べ感想!

ふたを開けた瞬間から、固まったリンゴの果肉とソースが表面を覆っていることが確認できる。

しかし、この状態では全体像が掴みづらい…

という事で、カップを切って丸裸にしてみた。

側面から見ると、より分かりやすいかもしれない。

作りを見ても、やはりアイスというより、アイスケーキに近い印象を受ける。

昭和生まれのおっさんからしたら、こうした本格的な仕上がりのアイスをスーパーやコンビニで簡単に買える時代になったのだなと感慨に耽ってしまう。

エッセルスーパーカップアップルタルトを食べた感想!

さらに半分にカットしてから食べてみた。

ご覧頂いた通り、アップルの果肉とソースが贅沢なまでに使用され、アップル系のスイーツがお好きな人も満足できる美味しさと完成度だった。

主役のアップルタルト以外にも、ホイップ、カスタードによるダブルクリームのアイスがそれぞれの風味と食感で楽しませてくれ、美味しさ以外に、魅力あふれる作りとなっていたのも素晴らしかった。

ボリュームも素晴らしく、コスパも優秀で文句なしのアイスだった。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.