気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 ムーンライトソフトケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

ムーンライトがソフトケーキになった?

濃厚でいて、甘すぎずということで朝の珈琲のお供率が1,2を争うムーンライト。

そのムーンライトがソフトケーキとなって登場という事で、さっそく購入しレビューすることに。

原材料

小麦粉、水あめ、植物油脂、砂糖、ショートニング、鶏卵、脱脂粉乳、加糖練乳、乾燥全卵、マーガリン、全粉乳、クッキー、食塩/ソルビトール、酒精、膨脹剤、香料、乳化剤(大豆由来)、カロテン色素、調味料(アミノ酸)

見た目の違いはあるのだろうか?

包装などは本家と大きく変わらずという印象。1パックに6個のソフトケーキが入っている。

で、こちらが今回レビューする、ムーンライトのソフトケーキバージョン。

う~ん、いつものムーンライトクッキーを練りこんだという生地は、本家に遜色ない感じで、見た目的にはファンも納得のいく出来である。

ムーンライトソフトケーキを食べた感想!

さて、見た目的にはムーンライト感は十分だった。

最後は、食べてみての感想を述べていこう。

まず、生地は外見的にはムーンライトであるが、おっさんが食べた限りでは、わずかにその風味を感じることはできたが、本家を期待した分、正直、ガッカリのレベルだった。

食感はソフトケーキなので仕方ないが、もう少し味わいの面ではムーンライト感を残してほしかった。

サンドされているバニラクリームは、可もなく不可もなくという印象で、正直ムーンライトが売りとなっているはずなので、生地がパッとしない出来だった時点で、クリームの出来不出来は、どうでもよくなった。

残念だが、本家のムーンライトの大ファンであるが故、このソフトケーキは認めるわけにはいかないレベルだった。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.