気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 生キャラメル&カスタードクレープをレビュー!

投稿日:

[toc]

4つの味が楽しめるクレープアイスを購入!

生キャラメル、カラメルソース、カスタードアイス、バニラアイス、4つの味がもちもちクレープ生地に包まれたアイス。

これはもう絶対に美味しいはずと興奮気味に購入を決めた。

生キャラメル&カスタードクレープを食べた感想!

触ってみると、クレープ生地が通常のものよりも、もっちりしているのが伝わってくる。

アイス部分がこんな感じ。

バニラアイスとカスタードアイスが2つ合わさるように包まれ、カラメルソースが所々にトッピング。生キャラメルはアイスの中に入っていた。

そして、食べた感想としては、プリンに似た味わいだなというのが正直なところ。

それもそのはずで、カスタードアイスにカラメルソースはプリンで見られる組み合わせ。そこにキャラメルとバニラが加わってはいるが、口に残るのはプリンの味わいに近い。

ただし、よくありがちなアイスと思うなかれ、この4つの味により生まれる、プリン風味のアイスが絶妙な美味しさを作り出していた。

もちもちとしたクレープ生地も、やわらかいアイスやとろけるソースを味わう上で欠かせなく、薄いお餅のような伸びる食感は癖になる。

総じて、ハイレベルなクレープアイスという出来だった。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.