気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エフエルジャパン ロンドンソフトケーキ(チョコ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

マレーシア原産のソフトケーキを購入!

いつもお世話になっている激安スーパーでちょっと珍しい洋菓子を発見し購入した。

それがこちらのソフトケーキ。

可愛らしいパンダの形をしたケーキがとても目を引く。ただ、ちょっとパッケージの雰囲気が違う…

というのも、パッケージ裏を見てみると、原産国がマレーシアとある。

これが違和感の正体がであった。ちょっと国内メーカーでは見られないデザインな訳である。

ただマレーシアの作ったソフトケーキというのはなかなか食べる機会がないので、どんな味わいとなっているのか楽しみである。

パッケージのパンダが凄いデザインだった…

まずは、しっかりと個別包装されていたことに安心。

しかし、封を開けて肝心のパンダを見てびっくり…

なんと、全身が茶色のパンダかどうかもわからない形のソフトケーキが目の前に現れたのだ。

おっさんはパッケージを見て購入しているから、パンダが頭に入っているが、これだけ出された人は、果たしてこれが一目でパンダと判別がつくのだろうか…

パッケージにもあくまでイメージと説明はされているが、これがもし国内メーカーなら、もうちょっとイメージに寄せる努力をするはずだが、このソフトクッキーは、購入者の想像力に頼ることに丸投げしたような仕上がりだ(苦笑)

パンダの再現度があまりに低いことで、半分にカットすることに一切のためらいを覚えなかった点だけはレビューする上で助かったかもしれない(笑)

ちなみに写真でもお分かりのように、何も入っておらず外側と同じく、ひたすら茶色となっている。

パンダというには無理のあるソフトケーキを食べた感想!

パンダにもイメージ写真にも寄せようとしないデザインは、頑ななまでの意思さえ感じる。

しかし、その分ソフトケーキとしての完成度は高いのではないだろうかと、なかば思い込むように食べてみた。

…結果、どこまでもココアパウダーの風味しかせず、ケーキの生地は妙にパサパサして食感もいまいちだった。

何だろう、初めてケーキを作った人のレベルのような出来だった。

申し訳ないが国内メーカーの洋菓子を日常的に食べている日本人には、レベルの低さしか伝わってこないと思う低クオリティ商品だった。

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.