気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ランチパック アラビアータと赤いカルボナーラをレビュー!

投稿日:

[toc]

赤い2種のパスタを楽しめるランチパックを購入!

アラビアータとカルボナーラ2種類のパスタを楽しめるランチパックが登場したという事で購入してみた。

アラビアータに関しては食べたことがないので、本家との比較はできないが、幸いパッケージ裏に山崎賢人さんの大好物のひとつとして紹介され、その中で料理の内容も説明され、何となく想像だけはついた。

食パンマークのパンにはベーコンとガーリックの旨みのある辛口アラビアータを、もう一方のパンにはまろやかで少しピリ辛のトマトベースのカルボナーラをサンドしました。

ヤマザキパンの心遣いが嬉しい!

辛さの強いアラビアータの方には、食パンの印をつけてくれている。

親子で分けて食べる人などへ、これはとてもやさしい心遣いである。

半分にカットして中を見てみると、明らかに色が違う。当然より赤い方が、ピリ辛なアラビアータである。

ただ、使っているのは普通のパスタのようで、本格的なアラビアータを期待していた人は、ちょっとガッカリかもしれない。

おっさんは冒頭でも触れたように、アラビアータじたい食べたことがないので、あまりの赤さに、辛さ加減だけが気になった(苦笑)

アラビアータと赤いカルボナーラを食べた感想!

まず、赤いカルボナーラは少しピリッとした辛さがありながらも、子供でも安心て食べられる加減で、美味しかった。

しかし、アラビアータは想像の上をいくほど辛味が強かった。食べた瞬間にはそれほどでもないのだが、後からこみあげてくる辛さは中々の強さで、しばらく口の中に残っていた。

個人的にはかるぼなーたぐらいの辛さの方が美味しいと感じやすく、アラビアータまでくると、辛党の人好みなのかなと思った。

それでも普通に完食はできたので、慣れてくればもっと美味しく感じることができるのかもしれない。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.